トモズアプリ よくある質問

トモズアプリについて

トモズアプリで何が出来ますか?
  • トモズポイントカードとしてトモズポイントを貯めたり、貯まったトモズポイントをお会計時に1ポイント1円としてご利用が可能です。またポイント数やポイント履歴をご確認していただけます。
  • お得なクーポンや情報を受け取ったり、お近くの店舗の検索や、その店舗の電子チラシを閲覧することができます。
アプリをダウンロードしたら料金は発生しますか?
  • トモズアプリは無料でご利用いただけます。(入会金、年会費などはありません)ただし、通信費(パケット代)はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。※通信費はご利用の携帯会社・ご契約状況により内容が異なるため、詳細についてはサービス提供元へお問い合わせください。
どこからアプリをダウンロード出来ますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)やタブレットで利用する事はできますか?
  • スマートフォン端末でAppStore、GooglePlayよりアプリがインストールできる端末が対象となります。
アプリをダウンロードできる対応環境は?
  • iOS10.0以上
  • Android 5.0以上
ダウンロードできない場合はどうすればいいですか?
  • お手持ちのスマートフォンがトモズアプリ対応端末か確認をお願いします。AppStoreもしくはGooglePlayストアの「トモズアプリ(公式)」で確認ができます。またお持ちのスマートフォン容量・ネット回線の問題等も考えられますので、再度ご確認をお願いします。
トモズアプリの入会制限はありますか?
  • 制限はありませんが、15歳未満の方の場合は保護者の同意が必要となります。
トモズポイントカード以外のカードを入れる事ができますか?
  • 現在(2020年7月31日)はトモズポイントカード、アメリカンファーマシーカード、インクローバーカードをアプリに登録できます。
トモズアプリ以外でポイントカードをまとめる事はできますか?
  • トモズポイントカードは「現行のポイントカード」もしくは「公式のトモズアプリ」のみでご利用いただけます。
トモズアプリは日本語のみの対応ですか?
  • 日本語対応のみとなっております。

お買い物・ポイントカードについて

トモズポイントの有効期限が知りたいです。
  • トモズポイントの有効期限は最終お買い上げ日から1年間です。有効期間を過ぎてしまいますと、トモズポイントは失効となります。トモズアプリからご確認いただけます。
トモズポイントに上限はありますか?
  • 上限は50,000ポイントまでです。
電子マネーやクレジットカード、バーコード決済、QRコード決済など現金以外で決済してもトモズポイントはつきますか?
  • 現金同様トモズポイントがつきます。
今どれくらいトモズポイントがたまっているか見たいのですがどの画面で見ることが出来ますか?
  • TOP画面に現在のトモズポイント残高を表示しています。TOP画面のバーコード表示をタップしていただくと、ポイントカード画面となりポイント残高と有効期限が確認できます。さらに「利用履歴を確認する」ボタンをタップ頂くと、直近のお買い物の50件分のポイント履歴を見ることができます。
お買い物したポイント残高、有効期限、履歴はいつ反映されますか?
  • お買い物後、1~2分程度で反映されます。なお、通信状況によって反映が遅れる場合がございます。
トモズポイントはWebショップでも利用できますか。
  • トモズポイントはWebショップではご利用いただけません。
台湾トモズのポイントカードはトモズアプリに入れて利用できますか?
  • ご利用いただけません。
調剤でも利用できますか?
  • 調剤のお支払いはトモズポイントをご利用いただけません。お支払額に応じてのポイントを付与する事はできますのでお会計の際はトモズポイントカードをご提示ください。
トモズ以外の店舗でも利用できますか?
  • アメリカンファーマシー、インクローバーでもお買い物の際、ポイントのご利用やポイントを貯める事ができます。

店舗検索/チラシ閲覧について

近くのお店を検索できません。
  • 位置情報の取得に失敗しましたと表示される場合は、ご利用の端末の「位置情報設定」をご確認ください。 ※設定方法についてご不明な点がございましたら、サービス提供元にお問い合わせください。
チラシはどのように見る事ができますか?
  • アプリの店舗ページからご希望の店舗を選択していただき「お店詳細」画面の「チラシページへ」をタップしていただくと現在実施中のチラシを確認できます。なお、チラシ実施期間外は表示されません。またチラシ実施がない店舗に関しては「チラシページへ」の項目が表示されません。
チラシはいつ登録されますか?
  • 前日のPM20時に翌日のチラシが配信されます。チラシ特売期間はチラシに記載しております。

会員登録/カード連携/パスワード忘れについて

会員登録方法が分かりません。
  • アプリ内のTOP画面の右下の「利用登録」からご登録ください。まだアプリをインストールされていない方は【https://www.tomods.jp/app/info.php】こちらからインストール後にご登録をお願いします。
利用登録方法を教えてください
  • メールアドレスまたは電話番号から本人確認を行ってください。メールまたはSNSが折り返し送られてきましたら、表示されているURLから会員登録をお願いします。
本人確認のメールが届きません。
  • 確認コードのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
    • 迷惑メール対策をしている
    • 迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている
    • 入力されたメールアドレスに誤りがある
    • 通信状況が悪い
    迷惑メール対策をされている場合には、【 info@tomods.mobi 】を受信可能に設定のうえ、登録手続きをはじめからやり直してください。
  • 受信設定用アドレス:【 info@tomods.mobi 】 ※設定方法についてご不明な点がございましたら、サービス提供元にお問い合わせください。
  • メールが届かない場合は電話番号認証(SNS)も可能ですのでご利用ください。
アプリでの会員登録は必須ですか?
  • すべての項目が必須ではありませんが、ご登録していただくと会員登録者様限定のお得なクーポンなどを受け取ることができます。
複数ポイントカードを1つにまとめることはできますか?
  • 複数のポイントカードをまとめる事はできません。
登録情報を変更したい場合はどうすればよいですか?
  • 右上の設定ボタンの中の「会員情報変更」から変更できます。
会員カード連携で、現行のポイントカードに記載のバーコードがスキャンできません。
  • ご利用のスマートフォンのカメラによってはカードが読み込めない場合があります。ご利用スマートフォンの設定がカメラの利用許可をしているかご確認をお願いします。それでもダメな場合はバーコードの数字を手入力でご登録をお願いします。
現行のポイントカードを連携する場合はどのようにすればよいですか?
  • 現行のポイントカードをアプリに登録する場合「本人認証」のため「生年月日」を入力していただきます。登録されている「生年月日」が分からない場合や、「生年月日」が現行のポイントカードに登録されていない場合は、アプリにポイントカードを連携することはできません。お手数ですが新たにアプリで会員情報のご登録をお願いします。
  • トモズアプリに現行のポイントカードを登録した場合でも、登録した現行ポイントカードはそのままご使用になれます。現行のポイントカードに貯めたポイントは、連携しているトモズアプリにも連動されます。逆に現行のポイントカードに貯まっているポイントを利用した場合、トモズアプリのポイント数も減ることになります。
  • トモズアプリに既にトモズポイントカード番号が表示されているアプリには、現行のポイントカードのポイント数を合算する事はできません。
ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
  • ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」からパスワードの再設定をしてください。

機種変更について

機種変更するのですが、データは引き継げますか?
  • 機種変更後、トモズアプリを再度インストールいただきログインを行っていただければデータは引継ぎ可能です。

クーポンについて

クーポンはどこから確認できますか?
  • トモズアプリの下にある「クーポン」ボタンを押していただくと確認ができます。
クーポンの利用条件はありますか?
  • クーポンの利用条件は券面に記載しています。不明点はスタッフにお問い合わせください。
クーポンの割引き・値引き対象外商品はありますか?
  • 調剤・酒・養命酒・一部カウンセリング化粧品・他一部割引対象外商品などは割引き・値引きの対象外とさせていただいております。
クーポン記載商品で「各種」となっている場合、シリーズ商品で該当商品が含まれていればクーポンは使えますか?
  • 該当商品が含まれていれば使用可能です。
配信されたクーポンを家族が使用したいのですが使えますか。
  • 使用可能ですが、スクリーンショットをされたクーポン画面でのクーポンはご利用いただけません。
いつも使用しているクーポンが表示されません。
  • 各種クーポンには利用期限があります。またクーポンが配信されている期間は、クーポン一覧に表示されますが配信されていない時は、何も表示されません。次回のクーポン配信までお待ちください。
クーポンはいつレジに提示すればよいですか?
  • レジでお会計前にご提示ください。
クーポンは何枚まで同時に使えますか?
  • クーポン券を利用する場合は1枚ずつご提示でご利用いただけます。ただし他のクーポンとの併用ができない場合がございます。詳しくは各種クーポンの詳細をご確認ください。
クーポンの使用開始日が書かれていないのですがいつから使えますか?
  • 別途期日の記載がない場合は、クーポンが配信された日から使用可能です。
クーポンはどの店舗でも利用できますか?
  • どの店舗でもご利用いただけます。稀に一部店舗でしか利用できないものもあります。詳しくは各種クーポンの詳細をご確認ください。
クーポンを間違えて使用済みにしてしまいました。再発行は出来るのでしょうか?
  • 誤った操作によるクーポンの再発行は出来ません。またお客様都合による返品返金などによるクーポンの再利用はできません。
使用したクーポンを確認することはできますか?
  • ポイントカードの履歴画面から確認する事ができます。
クーポンはどのタイミングで追加されますか?
  • クーポン内容により様々です。時々クーポン画面をご確認ください、思わぬクーポンが配信されている場合があります。
クーポン記載の商品が店舗にない場合はどうすればよろしいでしょうか?
  • 申し訳ございません。店舗で品切れもしくは取扱いの無い商品の場合があります。店舗でお取り寄せできる商品に関しましてはお取り寄せさせていただきますので、スタッフにお声をおかけください。ただし「商品記載のクーポン券」以外の場合、お取り寄せ商品に対してのクーポンのご利用はいただけません。

その他

メンテナンス中と出てしまうのですがいつアプリを使う事が出来ますか?
  • メンテナンス表示中はご利用いただく事ができません。お手数ですがしばらくたってから改めてご利用ください。また毎日AM6時10分から5分ほどはメンテナンス時間となります。
アプリを閉じたらログアウトされますか?
  • アプリを閉じてもログアウトはされません。ログアウトする場合は、右上の設定画面からログアウトをお願いします。
アップデートしたらアプリが消えました。
  • Androidの場合、アップデート時にホーム画面からアプリのショートカットアイコンが消えることがあります。アプリそのものは削除されていませんので、お手数ですが、アプリ一覧画面より、改めてショートカットの設定をお願いします。
アプリからの通知を停止したい。
  • お手持ちのスマートフォンの設定画面にて通知をOFFにしてください。※設定方法についてご不明な点がございましたら、お手持ちのスマートフォンのサービス提供元にお問い合わせください。
アプリを退会したいのですがどのようにすればよいですか?
  • お使いのスマートフォンから、アプリそのものを削除ください。その際はご利用の端末の環境(iOS、android等)に応じた削除方法をご確認のうえご対応ください。なおアプリのご利用をやめた場合でも、現行のポイントカードからアプリにポイントカードを引継ぎをされたお客様は、引き続き現行のポイントカードはご利用いただけます。

アプリに関してのお問い合わせ

電話番号:03-5844-0289
平日9時〜12時、13時〜18時

メールアドレス:お問い合わせはこちら
時間:24時間受け付け